コスメ

手抜きファンデーションはダメです。

2012年11月 1日 20:13 / カテゴリ:[ コスメ ]
/ 0 Trackback

下地を塗って、リキッドファンデを塗って、最後にパウダーをのせて...。
これが私の肌を一番きれいに見せてくれるメイクなのですが、気合が入ってないと、面倒になっちゃうんです...(笑)
下地もファンデーションも、液体タイプなので一度手に出して、それを肌にのばす訳ですが、これも手でやってるわけですね。
すぐ出かけようと思うとき、これをやるのが面倒で...(笑)
オールインワンジェルを薄くさっと塗った上に、今使っているアテニアのパウダーファンデをささっと塗ってはい終わり!ということも少なくありません...(笑)
でも、これだと肌のアラが全然カバーできない上、すぐ崩れてきちゃうんですよね...。
当たり前かもしれませんが...。
昔はこれだけでも意外と大丈夫だったんだけれどなぁ...(笑)
ちょっとそこまで買い物に...だったらこれでも大丈夫ですが、3時間以上出かけるときは絶対に下地+リキッド+パウダーをしないとダメだ、と今日改めて思いました。
(一日出かける予定だったのにパウダーファンデで済ませてどろどろになった今日でした)
年とともに、メイクやスキンケアの時間は長く取らないとダメですね...。