オールインワンジェル

下地代わりに使っています。

2012年11月18日 13:25 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

冬に近づくと避けて通れないのが乾燥ですよね...。
朝起きると、乾燥でのどが痛いなんてこともしばしば...。
寝る前の肌ケアは一生懸命していますが、メイクをしている昼間でも保湿は大切です。
しかし、一度メイクしてしまうと、その上から保湿するのって難しいですよね。
最近は持ち運びもできるミストを噴射する美顔器なんかも話題ですが、正直メイク崩れも気になるし、金額も安くないんですよね...。
私がおすすめするのは海のブレアです!
これ、保湿性が高いのにさらっとしているので、メイク下地にもってこいなんです。
メイクのりもよくなるし、キメも整えてくれるのですごくおすすめですよ!
私は今は夜は青じゅる、朝は海のブレアと使い分けています。
冬でもふっくら肌でいたいですよね!
乾燥の季節が終わるまで、のりきりたいと思います。

青じゅる、いい感じです!

2012年11月 9日 21:42 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

まだ使い始めて数日ですが、青じゅる、今のところ私の肌に合ってるようです!
ほっぺたがもちもちになったような気がするんですよね...!
ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているからでしょうか?
ほっぺたを触るのが最近楽しくて仕方ないです♪
今使ってるのはジャータイプなんですが、これ、チューブタイプもあるそうなんです!
ジャーは無くなりかけになったとき、どのくらい残ってるかわかるし、綺麗に取りきれるところが利点だと思うのですが、チューブタイプはじゅるに触れることなく出せるので、そこが衛生的でいいところですよね。
近々、ちょっと贅沢に厚めに塗ってパックしてみようと思っています。
もっともっともちもちになっちゃったらどうしましょう...!(笑)
嬉しい悲鳴、上げたいです♪(笑)

青じゅる、使い始めました。

2012年11月 5日 13:45 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

先日注文し、到着した青じゅる、昨夜から使い始めました!
中身はこっくりとしたじゅるで、色的にもスライムみたい...(笑)
保湿効果が高そうで、どちらかというとしっとりとした感じでした。
なんとなく匂いもありますが、入っている成分のにおいかな?
嫌な感じではありません。
これ、化粧水みたいにたれないので、厚めに塗ってパックするのにもよさそうです☆
まだ使い始めたばかりで、効果はわかりませんが、朝起きたとき、お肌がしっとりしていた気がするのは、気のせいじゃないはず...!
気になっている乾燥が少しでも抑えられてくれたらいいな!
ところで、今回この青じゅるがお買い得価格だったため、衝動的に2個買ってしまいました。
一個は私が使うとして、もう一個は友人にあげるつもりだったのですが...。
使い心地がよかったら、二つとも自分で使ってしまうかもしれません(笑)
DSC_0436.JPG

青じゅる、届きました~!

2012年10月30日 20:05 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

先日注文した青じゅるが、昨日到着しました!
中には発送担当者さんからの直筆のお手紙と、私の名前宛の会社からのお手紙が。
さすが田舎家という会社名にふさわしい、細やかな気配り。
自分に宛てて届けてくれたんだと思うと、ちょっと感動ですよね。
今回はとっても安くなっていたので2個、衝動的に頼んでしまったんですが、中にとりわけられる小さなジャーも入っていました。
これなら旅行先にもっていくのにもいいですね。
使い方のプリントも入っていたんですが、乾燥対策に、なんと化粧している上からも塗れるんだとか?!
若干半信半疑です(笑)
でも確かに、メイクしてる状態で乾燥しちゃうと困るんですよね...。
これは試してみたい!
そして正規の値段をみて、やっぱりお得だったとにやり(笑)
まだもう少しだけメディプラスゲルが残っているので、開封していないんですが、使うのが楽しみです!

しわに効く?!青じゅる頼んじゃいました!

2012年10月25日 17:13 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

お肌の乾燥ほど厄介なものはありませんよね...。
乾燥していいことなんて一つもありません...。
肌は荒れるし、しわはできるし、唇なんて切れちゃうこともあるし...。
今使ってるメディプラスゲルもそろそろなくなっちゃいそうだし、新しくオールインワンジェルを何か購入しようと思っていると、アンチエイジングという魅力的な言葉...!
アラフォーともなると、歳に勝てないと思えてしまうこともしばしば...。
でも負けてたまるか!という気持ちもあるんです!
そんなわけで、今回はずっと気になっていた青じゅるを頼んでみました。
しわに効くって聞いていたので、使ってみるのが楽しみです...♪
しかも!
先着1000名様3990円のところ、1500円というではありませんか!
思わず2個注文しちゃいました(笑)
一個、乾燥に悩んでいた友人にあげようと思って!
早く届かないかなー?

時短=手抜きではありません。

2012年10月19日 22:23 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

元々、私がオールインジェルを使用するきっかけになった出来事に、肌荒れがあります。
肌が弱かった私は、洗顔後や入浴後、すぐに化粧水や乳液をつけるのが常でした。
しかし、気になっている肌荒れ(主にニキビですが)がなかなか治りません...。
化粧水が悪いのかとか、洗顔料が悪いのかと、いろいろ試してみたのですが、これという効果が表れませんでした。
そんな時、乳液の乳化剤で肌荒れを起こすことがあるという話を、小耳にはさみました。
そこで乳液の代わりにオールインワンジェルを使用してみることにしたのです。
私が一番最初に試したのはメディプラスゲルです。
結構さらっとした付け心地で、これでちゃんと保湿されているの?と最初は疑うほどでした。
ポンプ式、というのも珍しいですよね。
しかし、清潔に使えますし、一度の量が分かりやすいので気に入っています。
ただ、すぐに乾いてくれないので、メイク前はちょっと焦ってしまうことも...。
私は主に寝る前専用で使っていました。
そして、乳液を止めてメディプラスゲルを使用し始めてから、肌荒れが改善されてきたのです。
やはり乳化剤の影響でしょうか?
個人差があるので確実ではありませんが、少なくとも、私にはオールインワンジェルが合っているようです。