日記

乾燥の季節、ストレスフルです...。

2012年11月 3日 09:45 / カテゴリ:[ 日記 ]
/ 0 Trackback

ここ数週間で、乾燥が一気に進んできましたね...!
朝起きると、唇が切れてることが増えました...。
唇、私すごく弱いんです...。
本当にすぐガサガサになっちゃうんです。
リップは肌身離さず持っているんですが、これがまたくせ者なんです...。
合わないリップを付けると、つければつけるほどガサガサぼろぼろになってしまって...。
リップクリーム選び、慎重にしないといけません。
300~500円の、お手頃リップは大抵ダメですね...。
それから口紅やグロスも荒れの元...。
リップで一生懸命保護してからつければ大丈夫な時もあるんですが...。
そろそろ歳なので、口紅で少し顔色を戻したいんですがね...(笑)
今使っているのはDHCの薬用リップクリーム。
たしか1000円くらいだったんですが、薬用というだけあって、今のところトラブルはないです!
これでトラブル発生したら...。
もうワセリンつけておきます(笑)

アイメイクに使用しているもの。

2012年10月28日 22:22 / カテゴリ:[ 日記 ]
/ 0 Trackback

私は結構肌が弱いので、基礎化粧やファンデーションには相当気を遣います。
合わないものを使ってしまうと、すぐに肌が荒れたり、かゆみが出たりしてしまいます...。
しかし、基礎さえしっかり作ってしまえば、チークやアイメイクは何を使っても、相当刺激が強くない限り、大抵大丈夫です。
つい最近までディオールのアイシャドウを使っていたのですが、ついにそれが切れてしまって...。
新しく買い足したのですが、今回はケイトのアイシャドウを購入してみました。
アイシャドウは基本茶系しか使わないのですが、ケイトのアイシャドウはお手頃価格なので、今回はグリーン系も一緒に購入!
ラメが適量入っていて、使いやすいです!
一緒にリキッドのアイラインも買ってみたのですが、滲みにくくて使えそうです。
太さもいろいろあって、選びがいがありました。
割と太くラインを入れるので、一番太いものにしたのですが...!
アイメイク、少し勉強してみようと思っています。

オールインワンジェルのブログ、始めました。

2012年10月17日 20:08 / カテゴリ:[ 日記 ]
/ 0 Trackback

簡単にきれいになれたら...これって、全女性の夢じゃないでしょうか?(笑)
美容にお金や時間をかけることができたら一番いいんですが、なかなかそうもいかないのが現実...。
年齢とともに、肌ってどうしても衰えていきますしね...(>_<)
そんな私が最近好んで使っているのがオールインワンジェルです!
いわゆる全部入りなので、化粧水つけて乳液つけてクリームつけて...なんていう煩わしい工程は一切いらないところが気に入ってます☆
洗顔後に、お風呂上りにこのジェルを塗ればはい、おしまい...!
なんて素敵な手順なんでしょう?(笑)
いくつも基礎化粧品をそろえなくていいので、コストパフォーマンスにも優れています☆
いくつか使ってみたので、その感想や使い心地なんかをここにレポートしていきたいと思っています!
そろそろ今使っているものがなくなるので、また違うものを試してみようかと思っています☆
何にしようかしら...?