2012年10月のエントリー一覧

青じゅる、届きました~!

2012年10月30日 20:05 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

先日注文した青じゅるが、昨日到着しました!
中には発送担当者さんからの直筆のお手紙と、私の名前宛の会社からのお手紙が。
さすが田舎家という会社名にふさわしい、細やかな気配り。
自分に宛てて届けてくれたんだと思うと、ちょっと感動ですよね。
今回はとっても安くなっていたので2個、衝動的に頼んでしまったんですが、中にとりわけられる小さなジャーも入っていました。
これなら旅行先にもっていくのにもいいですね。
使い方のプリントも入っていたんですが、乾燥対策に、なんと化粧している上からも塗れるんだとか?!
若干半信半疑です(笑)
でも確かに、メイクしてる状態で乾燥しちゃうと困るんですよね...。
これは試してみたい!
そして正規の値段をみて、やっぱりお得だったとにやり(笑)
まだもう少しだけメディプラスゲルが残っているので、開封していないんですが、使うのが楽しみです!

アイメイクに使用しているもの。

2012年10月28日 22:22 / カテゴリ:[ 日記 ]
/ 0 Trackback

私は結構肌が弱いので、基礎化粧やファンデーションには相当気を遣います。
合わないものを使ってしまうと、すぐに肌が荒れたり、かゆみが出たりしてしまいます...。
しかし、基礎さえしっかり作ってしまえば、チークやアイメイクは何を使っても、相当刺激が強くない限り、大抵大丈夫です。
つい最近までディオールのアイシャドウを使っていたのですが、ついにそれが切れてしまって...。
新しく買い足したのですが、今回はケイトのアイシャドウを購入してみました。
アイシャドウは基本茶系しか使わないのですが、ケイトのアイシャドウはお手頃価格なので、今回はグリーン系も一緒に購入!
ラメが適量入っていて、使いやすいです!
一緒にリキッドのアイラインも買ってみたのですが、滲みにくくて使えそうです。
太さもいろいろあって、選びがいがありました。
割と太くラインを入れるので、一番太いものにしたのですが...!
アイメイク、少し勉強してみようと思っています。

肌のたるみが気になります...。

2012年10月27日 23:13 / カテゴリ:[ 肌の悩み ]
/ 0 Trackback

まだ真冬の寒さはやってきませんが、乾燥し始めましたね。
朝起きると、唇が切れてしまっていることも増えてきました。
乾燥は肌にとって大きな敵なので、対策したいところですが...。
それ以上に今、私が気になっているのはたるみです。
年齢のせいなのでしょうね、ここ数年、本当に気になるようになってきました...。
あの頃のピンと張った肌に戻りたい...(笑)
このたるみを少しでもなくそうと、お風呂上りには残り少ないメディプラスゲルをたっぷり塗りこみながら、たるみよ消えろーとマッサージしています。
また、たるみに効くという顔の体操を教えてもらったので、気づいたときにはそれをするようにしています。
おかげで一時期より、すこーしだけたるみが気にならなくなった...かな?
でも、油断は禁物です、
何しろ、歳はどんどん取ってしまうのですから。
手遅れになる前に頑張ります!

しわに効く?!青じゅる頼んじゃいました!

2012年10月25日 17:13 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

お肌の乾燥ほど厄介なものはありませんよね...。
乾燥していいことなんて一つもありません...。
肌は荒れるし、しわはできるし、唇なんて切れちゃうこともあるし...。
今使ってるメディプラスゲルもそろそろなくなっちゃいそうだし、新しくオールインワンジェルを何か購入しようと思っていると、アンチエイジングという魅力的な言葉...!
アラフォーともなると、歳に勝てないと思えてしまうこともしばしば...。
でも負けてたまるか!という気持ちもあるんです!
そんなわけで、今回はずっと気になっていた青じゅるを頼んでみました。
しわに効くって聞いていたので、使ってみるのが楽しみです...♪
しかも!
先着1000名様3990円のところ、1500円というではありませんか!
思わず2個注文しちゃいました(笑)
一個、乾燥に悩んでいた友人にあげようと思って!
早く届かないかなー?

顔と同じくらい気を遣うところ...。

2012年10月23日 21:52 / カテゴリ:[ 肌の悩み ]
/ 0 Trackback

お風呂上り、私はできるだけ早く顔の保湿をするようにしています。
顔の保湿って、絶対大事ですよね!
ちょっと遅れてしまって、顔が突っ張ってしまったりするとすごく慌てます...。
なんだか、顔の皮が割れてしまうような錯覚に襲われるんです...(笑)
でも、そんな顔と同じくらい気を遣うところがあります...。
それは首とデコルテ!
首やデコルテって、顔と同じくらい年齢が出るところだと思うんです!
顔は下地やファンデーションで隠せますが、首やデコルテって、服についてしまったりするので、難しいんですよね...。
なので、首とデコルテはボディシャンプーやボディクリームではなく、洗顔フォームと顔に使っているオールインワンジェルを使用しています!
首を隠す洋服を着ると、太って見えちゃうんですよね...。
ロングスパンで首とデコルテケアも、頑張ります!

季節の変わり目のニキビとホルモンからくるニキビ...。

2012年10月21日 22:20 / カテゴリ:[ 肌の悩み ]
/ 0 Trackback

季節の変わり目になると、おでこにぽちぽちと肌荒れのようなニキビができてしまうのですが、排卵日を過ぎると中に脂を含んでいるようなニキビが必ずできます...。
これが毎月のことなのですからまったく参ってしまいます...。
このニキビばっかりは、洗顔やオールインワンジェルでも予防したり、治したりすることが難しいです。
生理さえ来てくれればすんなりと治ってくれるのですが...。
実は今、PMSがひどくて、婦人科で漢方を処方してもらっています。
その漢方を飲み始めてから、体調はとってもよくなってきたのですが、ニキビだけは予防できませんでした...。
この悩み、いつまでついてまわるんでしょう...。
今はとりあえず、このできてしまったニキビを潰さないように気を付けて過ごします!

時短=手抜きではありません。

2012年10月19日 22:23 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

元々、私がオールインジェルを使用するきっかけになった出来事に、肌荒れがあります。
肌が弱かった私は、洗顔後や入浴後、すぐに化粧水や乳液をつけるのが常でした。
しかし、気になっている肌荒れ(主にニキビですが)がなかなか治りません...。
化粧水が悪いのかとか、洗顔料が悪いのかと、いろいろ試してみたのですが、これという効果が表れませんでした。
そんな時、乳液の乳化剤で肌荒れを起こすことがあるという話を、小耳にはさみました。
そこで乳液の代わりにオールインワンジェルを使用してみることにしたのです。
私が一番最初に試したのはメディプラスゲルです。
結構さらっとした付け心地で、これでちゃんと保湿されているの?と最初は疑うほどでした。
ポンプ式、というのも珍しいですよね。
しかし、清潔に使えますし、一度の量が分かりやすいので気に入っています。
ただ、すぐに乾いてくれないので、メイク前はちょっと焦ってしまうことも...。
私は主に寝る前専用で使っていました。
そして、乳液を止めてメディプラスゲルを使用し始めてから、肌荒れが改善されてきたのです。
やはり乳化剤の影響でしょうか?
個人差があるので確実ではありませんが、少なくとも、私にはオールインワンジェルが合っているようです。

オールインワンジェルのブログ、始めました。

2012年10月17日 20:08 / カテゴリ:[ 日記 ]
/ 0 Trackback

簡単にきれいになれたら...これって、全女性の夢じゃないでしょうか?(笑)
美容にお金や時間をかけることができたら一番いいんですが、なかなかそうもいかないのが現実...。
年齢とともに、肌ってどうしても衰えていきますしね...(>_<)
そんな私が最近好んで使っているのがオールインワンジェルです!
いわゆる全部入りなので、化粧水つけて乳液つけてクリームつけて...なんていう煩わしい工程は一切いらないところが気に入ってます☆
洗顔後に、お風呂上りにこのジェルを塗ればはい、おしまい...!
なんて素敵な手順なんでしょう?(笑)
いくつも基礎化粧品をそろえなくていいので、コストパフォーマンスにも優れています☆
いくつか使ってみたので、その感想や使い心地なんかをここにレポートしていきたいと思っています!
そろそろ今使っているものがなくなるので、また違うものを試してみようかと思っています☆
何にしようかしら...?