オールインワンジェル ランキングの担当者がブログを書いてます♪

オールインワンジェル ランキングの担当者がブログを書いてます♪

髪の毛の乾燥...。

2012年11月20日 13:37 / カテゴリ:[ 美容 ]
/ 0 Trackback

冬の乾燥にさらされるのは、何も肌だけに限ったことではありません。
髪も肌と同じように乾燥してしまうのです。
私がとっている髪の毛の乾燥対策は二つ。
一つは洗い流さないトリートメントを使用すること。
クリームタイプとオイルタイプ、ジェルタイプ等ありますが、私はオイルタイプが一番好きです。
お風呂上り、タオルドライした後に洗い流さないトリートメントを丁寧につけ、髪の保湿に努めています。
そして、もう一つはタオルで髪の水分をふき取る際、髪を擦らないようにするということです。
髪を擦ってしまうと、表面にあるキューティクルが剥がれてしまい、より乾燥しやすくなってしまうというのです。
そのため、私は地肌の水分を取ったら、髪の水分はなるべくポンポンと抑える程度にして、あとはドライヤーで髪を乾かすようにしています。
ドライヤーも当てすぎると乾燥の原因になってしまいますが、髪が濡れたまま寝てしまうのが一番よくないそうなので、面倒でもなるべく乾かしてから寝ましょうね。

下地代わりに使っています。

2012年11月18日 13:25 / カテゴリ:[ オールインワンジェル ]
/ 0 Trackback

冬に近づくと避けて通れないのが乾燥ですよね...。
朝起きると、乾燥でのどが痛いなんてこともしばしば...。
寝る前の肌ケアは一生懸命していますが、メイクをしている昼間でも保湿は大切です。
しかし、一度メイクしてしまうと、その上から保湿するのって難しいですよね。
最近は持ち運びもできるミストを噴射する美顔器なんかも話題ですが、正直メイク崩れも気になるし、金額も安くないんですよね...。
私がおすすめするのは海のブレアです!
これ、保湿性が高いのにさらっとしているので、メイク下地にもってこいなんです。
メイクのりもよくなるし、キメも整えてくれるのですごくおすすめですよ!
私は今は夜は青じゅる、朝は海のブレアと使い分けています。
冬でもふっくら肌でいたいですよね!
乾燥の季節が終わるまで、のりきりたいと思います。

毛穴パックは厳禁?

2012年11月17日 12:20 / カテゴリ:[ 肌の悩み ]
/ 0 Trackback

昔、毛穴の知識がなかったころにやってしまった過ちが、小鼻の毛穴をつまんだり、爪で押し出したりしてしまったことです...。
毛穴から汚れがピュッと取れるのが面白くて、何も考えずにやってしまっていたのですが...。
これが毛穴を開かせてしまうということを知り、すぐにやめました...。
そして、次に試したのがシートを水で濡らして小鼻に張るタイプの毛穴パック。
これも小鼻の汚れがごっそりとれたりするのを見ると、すっきりした気分になったのですが...。
なんとこれも毛穴が開くので推奨されていないようです...。
もしやるのであれば、終わった後にすぐに毛穴を引き締めること!
今はどうしているかというと...。
クレンジングパックをしています。
メイクを落とした後、もう一度小鼻の周りにオイルクレンジングを塗り、お風呂に浸かって毛穴を開かせ、皮脂を浮かせるのです。
これなら無理なく毛穴のケアもできます!
手軽なので試してみては?

ブログの更新情報